--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/08/06 Sat
3歳7ヶ月になった息子。
最近、ちょっとした事に成長を感じるようになりました。

電車に乗って、窓の外を眺めていたら、途中から隣に小さい子が乗ってきた時、「アー、アー」と外を指差している小さい子に向かって「電車だよ~、黄色いねぇ」とか「あ、クレーン車もいるよ~」とか話しかけてあげたり。
些細なことですが、ほぉーっと感心してしまいました。
いつの間にか、小さい子をあやしてあげられるようになったんだなぁ。

今日は彼より6ヶ月下の従兄弟とランチして遊び。別れ際まで「遊びに来なよ~」「おいでよ~」とずーっと誘われていました。息子には、今日は泊まれない事を言ってあったので「だめなんだよ~」と断っていたにもかかわらず、執拗 熱心な彼のプレゼンに心動かされたのか、途中から「行く!」と言い出しました。
えっ?!行くってあなた……。本気ですか?

パパもママも一緒に泊まれないこと、近くじゃないから寂しくなっても迎えに行かれないこと、一人で寝て、起きる事、妹や甥っ子と家に帰る途中では抱っこしたりしてもらえないからちゃんと歩かなくちゃいけないこと。(←抱っこ大好き)

色々確認しましたが、息子は「大丈夫。行って来る!」と。

本当にさっさと行ってしまいました……。「バイバイ」とあっさり。(笑)
えー、ホントなの~?

でも、何となく「大丈夫!」と言った時の息子の顔が決意したように見えたので、心底不安ということも無く、頑張れ~!と心の中で応援しつつ、一人で帰路に。←楽観的過ぎ?
さすがに、生まれてから初めての離れ離れの時間は何となく落ち着かないもので…。

一方、息子はずーっとご機嫌で過ごした様子。ちゃんとenjoyして、過ごせたようでした。
もう子離れしなくちゃいけないのかしら~? とっても誇りに思うと同時に何だか寂しいなぁ。
こうやって、子供はすぐに巣立って行ってしまうんだなぁ~って、一緒にいられる時間を大事にしなくちゃいけないと感じてしまった出来事でした。
Category: 息子
2011/07/20 Wed
最近の息子の興味は色々なことに向けられているよう。
3歳児ってそんなものなのかしら?

まず、Cars 2。もともとのCarsも好きだったのですが、最近の映画のプロモーション等を観て「新しいヤツだ~」とテンションUP。
iPadで一生懸命、繰り返し繰り返し予告編を観ています。

そして、Pokemon。これはどうして好きになったのか、不明なのですが何だか気になるみたい。
あまりに「これはなんて言うお名前?」と聞かれるので、まーったく分からない私はとうとうキャラクター図鑑を購入。

pokemon1    pokemon2

英語版の図鑑を安く購入できました。

あとは、恐竜とカブトムシ。これは男の子ならではという感じでしょうか?
でも、カブトムシやクワガタを触るのは恐いらしく、とーっても勇気を振り絞ってやっと触れる程度。(笑)
それくらいが可愛くていいかな。
Category: 息子
2011/06/13 Mon
息子が新しい遊びに熱中し出しました。
それは、コレ。


Uno かの有名なカードゲーム、UNO。

我が家はTOY STORY Versionです。
普通のでも良かったんですが、息子の大好きなTOY STORYがあるのを知って、こちらを購入しました。

年上のお友達とカードゲームをした~楽しかった~と言っていた息子に、色々リサーチした結果、それってもしかしてUNOじゃない?と見当をつけ、「こんな感じ?」「こうやって遊んだ?」と確認。これは間違いない!と確信したので我が家の遊び道具の仲間入りをすることに。

ちなみに中身はこんな感じです。


Uno2

色も数字もルールも難なく覚え、かなりのハイペースでゲームにいそしんでおります。(笑)
こういうのも遊びを通してだと、楽しく覚えられていいですね。
また色々と違う遊びにも使えそうだな~とこちらも楽しく考え中です。
Category: 息子
2011/06/02 Thu
息子は、なぜか鯛焼きが大好き。
しかもあんこ。シブい。(笑)

帰りに「鯛焼き買って帰ろ~」と、しょっちゅうおねだりするくらい。
私は実はあんまりあんこが得意じゃなかったのだけれど、あんこ好きの息子に付き合ううちに「結構好きかも?」というくらいに。

でも、あんまりうるさい熱心なので、とうとう購入してしまったのが、このビタントニオ。

Vitantonio(ビタントニオ)  バラエティサンドベーカー VWH-4100-W  [cosme]Vitantonio(ビタントニオ)  バラエティサンドベーカー VWH-4100-W  [cosme]
()
Vitantonio

商品詳細を見る

以前から、気になってはいたものの購入までには今一歩いたらず…。
でも、ここへきて鯛焼き好きの息子の存在が後押ししてしまったような。(笑)

私が購入したのは、ホットサンド、鯛焼き、ワッフルのプレートがセットになっているもの。
朝ごはんをあまり食べない息子も、ホットサンドなら食べるかな?とかいろんな目論見が渦巻いてしまいましたが、一番の目的はやっぱり鯛焼き。

色々なレシピが出ているようですが、とりあえずシンプルに甘さだけ控えめで作ってみました。
息子と一緒に生地の材料をまぜまぜして、余熱をしたビタントニオさんにオン

taiyaki


生地がフツフツしてきた頃にあんこと上からかぶせる生地をのせて、ロックオン。3分ほどお待ちください。
で、無事にできあがり~。簡単~。
(出来上がりの鯛焼きは食べられちゃって写真ナシ…)

こんなに簡単なら、もっと早く買っても良かったなぁ~。
かんじんの息子も「もう、お店で買わなくてもだいじょーぶ」とご満悦だったので、この買い物はヨシとするかな?

ホットサンドとワッフルもやってみよ~。
Category: 息子
2011/05/05 Thu
日本の3大連休期間(?)、ゴールデンウィーク。
今年は東京でまったりと過ごすことになり、それなりにスケジュールも決めていたのだけれど、色々と変更もあり。
と言う訳で(どんな?)、こどもの日の今日が一日あいちゃったので、子どもが楽しめるところに行ってみよう!ということになり、神宮外苑にある「にこにこパーク」へ。

nico2 ← 看板。ほとんどビアガーデンみたいな…(笑)

神宮外苑にはよく来ているのに、全然ここの存在を知らなかったので、意外な感じ。
すっごくローカル色が出ていて、いい感じでした。(笑)
中でちょっとお腹を膨らまして、こどもの日にちなんで柏餅もたべて、イザ遊ぼ~!!
遊具もあり、体を使う遊びも出来るので、なかなか楽しめて良かったです。

Park2 ← 結構長~いすべり台もありました。ちょっと並ぶけど、楽しめます。
Category: 息子

プロフィール

Ms.pochi

Author:Ms.pochi
息子大好き。(笑)
サッカー好き。
旅行も好き。

にっきというほど書かないことはわかっていますが、こっそりと書いてみたいと思います。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
